loading...

コンセプト

米山記念奨学研修旅行
 

去る5月21日、米山学友会主催の日帰り研修旅行が行われました。

当クラブからは、奨学生の宋楊さん、小林会長エレクト、次年度米山委員長の私(大関)が参加しました。

8時過ぎにリリア前を出発、勝沼のふじっこワイナリーを見学後、石和温泉で昼食バイキングを楽しみ、最後に明治神宮外苑の聖徳記念絵画館の見学をして旅行を終えました。

天候にも恵まれ、多くの奨学生が参加し、大変素晴らしい親睦の機会になりました。

昼食時には、偶然大貫ガバナーエレクトと同じテーブルになり、親しくお話をさせていただき、エレクトのお人柄に触れることができました。

宋さんの画像を中心にアップしました。

料理の画像にちょっとだけ写っているのはベトナムからの奨学生ディン ティ ズンさんのカウンセラーで第7グループガバナー補佐、幸手ロータリークラブの岩上幸二さんです。28歳(?)の時ロータリアンになりロータリー歴50年だそうです。

その手前の、肉ばかりが皿にのっているのは、今年2年目の奨学生で、今回の旅行ではバスの中での司会をしてくれたジョルダン君の皿。その手前の野菜ばかりの皿が私の皿です(笑)

小林エレクトと私の画像、集合写真等は、当日のカメラマンさんがたくさん撮っていてくださっていたので、届きましたら改めてご紹介させていただきます。

米山旅行学友会メンバーバス 米山旅行ふじっこワイナリー 

ふじっこワイナリー宋さん ふじっこワイナリー宋さん②

ふじっこワイナリー宋さん③ 石和温泉昼食宋さん大貫エレクト

石和温泉バイキング 聖徳記念絵画館

 

3月まで米山記念奨学生だったリンさんがベトナムで結婚式を挙げました!

リンさん、おめでとうございます!

クラブからは誰も臨席できませんでしたが、国際ロータリー第2770地区の米山記念奨学部門の栗原偉憲委員長さんがベトナムまで行ってくださいました。

ベトナムでの様子を写真と動画で送ってくださいましたので、ご紹介します。

 

ファイル 2017-04-22 22 30 45.jpeg ファイル 2017-04-22 22 31 48.jpeg

ファイル 2017-04-22 22 31 15 (1).jpeg ファイル 2017-04-22 22 16 27.jpeg

ファイル 2017-04-22 22 30 30.jpeg

ファイル 2017-04-22 22 13 03.jpeg ファイル 2017-04-22 22 14 29.jpeg

 

 

 

4月より米山記念奨学生、宋 楊智瓊 (ソウ ヨウチケイ)さんの世話クラブになりました。

中国からの留学生で、埼玉大学 修士2年生の宋 楊智瓊 (ソウ ヨウチケイ)を米山記念奨学生として迎えることになりました。

「ソウ ヨウ」さんと呼んであげてください。

1年間よろしくお願いします。

ファイル 2017-04-10 15 09 04.jpeg   ファイル 2017-04-10 15 09 25.jpeg

 

宋さん名刺表.jpg

 

浦和ダイヤモンドロータリークラブ詳細へ
入会希望の方へ
例会週報

会員ブログ

no subjectの画像
2017.09.22no subject
昨日幸手の権現堂堤の300万本の曼珠沙華を見てきました。土手が真っ赤に燃えていました!久保
本日の卓話は地区ロータリーの友代表委員の星野時夫様です。の画像
小林会長の挨拶。星野時夫様の卓話です。
りんちゃん、おめでとう!  大関直隆の画像
3月まで、米山記念奨学生として、うちのクラブでお世話をしていたリンさんに9月2日赤ちゃんが誕生しました! 昨日、クラブに写真が届きました(*^_^*) リンさんにも似ていますが、お父さんにそっくりです。 飛行機に乗れるようになったら、きっと家族で日本にきてくれることと思います。 そのときを楽しみにしています!  
浦和東RC   久保和夫の画像
  昨日浦和東RCにmake upに行って来ました。 クラブ単独でベトナムへ行き、障害者施設に遊具を寄付して来たそうです。
第1回交換留学生オリエンテーション  高橋宜治の画像
        去る9月3日パイオランド大宮において交換留学生オリエンテーションがありました。 当日は交換留学生19名が第1ホストファミリーやカウンセラー、青少年委員と一緒に参加。 自己紹介等二時間半にわたって熱いオリエンテーションがありました。 当クラブからは留学生のアレックス、小林会長、高澤夫人、高橋が参加しました。
RLIに参加してきました!  小林三石の画像
  RLIパート1で学んできました。 50分×6セミナー、300分の長丁場でしたが、大変学びも多かったです‼️  
ページ上部へ