新着情報

休会のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大のため、3月中の例会はすべて休会となりました。

4月以降については、追ってお知らせいたします。

皆様、感染なさらぬようお気をつけください。

ガバナー公式訪問

去る9月25日(水)は、ガバナー公式訪問でした。

小林ガバナーのポリオ撲滅に対する熱い思いを伺い、感動の公式訪問になりました。

ガバナー公式訪問①

IMG_6356.jpg ガナバー公式訪問③

週報「小林ガバナー歓迎スペシャル号」アップしました!

いよいよガバナー公式訪問です。

小林ガバナー歓迎の週報の特別号です。

ぜひご覧ください!

ペットボトルキャップ回収報告 7/26回収

(株)東武産興に7月26日回収していただきました。

キャップ重量 100㎏

ポリオワクチン換算人数 14.3人分

ご協力ありがとうございました!

2018-19大倉年度の親睦旅行

去る5月18~19日、アサヒビール茨城工場、笠間の日動美術館、そして大洗に宿泊し、翌日は潮来の運河で船に乗り、香取神社を参拝してきました。

大洗では、新鮮な魚介類をお土産に買い、とても楽しい旅行になりました。

大倉年度親睦旅行 バス 日動美術館

IMG_5659_original.jpg 香取神社

林 薫 様 ようこそ!

林薫さんが入会されました!

林薫会員① 林薫会員② 林薫会員③

新入会員の林薫会員の歓迎会を開きました。
クリスマス例会にはご家族で参加してくださいました。
これからもよろしくお願いいたします!

 

「春の花をいける」

今日(1月16日)は、いけばなの桂古流家元、新藤華盛先生にお越しいただき、桂古流の歴史をお話しいただきながら、いけばなのデモンストレーションをやっていただきました。

目の前で、家元にいけていただくなどという機会は、めったにないことなので、とても楽しい例会になりました。

新年にふさわしく、会場が華やぎました!

IMG_4704.jpg IMG_4706.jpg

IMG_4707.jpg IMG_4716.jpg

 

12月12日(十二日市)の卓話

12月12日は、酉の市(十二日市)。

この日の卓話は、調神社に長く務めておられて、現在は熊谷の佐谷田神社で宮司をなさっている川端康稔様に神社としての酉の市(十二日市)を語っていただきます。

もちろん宗教色の強いものではありません。

浦和の住人にとってなくてはならない存在の十二日市。

他クラブの皆さんのMUも歓迎です。

熊谷の佐谷田神社宮司 川端康稔

次回10月3日(水)の卓話

次回例会10月3日 (水)12:30~13:30 の卓話は、

卓話者  (株)スーパーエキセントリックシアター 代表取締役 大関 真 氏  真写真.jpg

タイトル 「舞台制作の裏側」

お楽しみに!

 

他クラブの皆さんのMUも歓迎です!

 

米山記念奨学生宋楊さん送別会開催!

米山記念奨学生宋楊さんの送別会をワシントンホテル1階、カラオケラウンジ「もぐもぐ」で開きました。

ゲストには、敏いとうとハッピー&ブルーでご活躍だった都倉純さんをお招きして、得意のムード歌謡を聴かせていただいた上、カラオケを最後までお付き合いいただきました。

宋楊さんは、埼玉大学大学院を卒業して、4月から日本IBMで働くことになっています。

とても優秀な学生さんでしたので、会社でも活躍してくれることと思います。

会社が落ち着いたら、またぜひクラブにも来てくださいね。

 

宋楊さん送別会 宋楊.jpg  宋楊さん送別会都倉純.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9
ページ上部へ