例会週報

第1126回例会 8月7日(水)

会長挨拶  橋本真一 会長

橋本会長.JPG

皆さん、こんにちは。暑い中お集まりいただきありがとうございます。
会長になってあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。
7月は、部門セミナーなど、できる限り出席したので、3連休は毎日ロータリーのイベントに出ている状態でした。
第1グループの各クラブ様にもすべてお邪魔してご挨拶させていただきました。本日お越しの浦和東クラブの野口会長、森島幹事、ありがとうございます。
あっという間の1ヶ月でしたが、裏を返せばあと11ヶ月という感じですので、あんまり先は考えないようにしたいなあと思っております。健康に気をつけて少なくとも例会にはいられるようにはしたいなあ、できが悪くても皆さんにお手伝いいただいて何とかこなせればなあと思っております。
先日、埼玉県知事選に立候補しようとしていた行田さんが辞退するという話が新聞にちょっと出ていました。先月税理士関係の懇親会を40~50人でしていたら、行田さんがわざわざ挨拶に来たんです。たぶん他から慌てて来たんだと思うんですが、汗ダラダラで一生懸命名刺を配ったり挨拶したりしていました。ほんとに汗がしたたり落ちるような状態でしたが、そんなの気にせず一生懸命やっていたんですが、見ていて、別に行田さんの支援者というわけでもないんですが、大変だなあ、偉い大変なことだなあと思っていました。そうしたらまあこういうことになってしまって…。病気ですかねぇ…。やってダメなら仕方ないですが、そういう一大事を決意を持ってやろうとしているところに体調面で自分のやりたいことができなかったり、スタートさえきれないっていうのは本当にかわいそうだな、悲しいなっていうふうに思いました。
それで私も体調面を気をつけないとなあと思っていたわけです。体調気をつけなければというのもそうですし、食事とか、お酒とか、飲む機会が多いので、気をつけなきゃと思いますが、まあ適度にお酒は必要なのかなあとも思いますので、この後でお知らせしますが、8月28日は夜間例会ということで、「ビアノバ」といういろいろなビールを飲めるところで、夜間例会を開催予定ですので 適度な薬を入れ健康を維持するということで、皆さん、ぜひご参加ください。それでは、今日も一日よろしくお願いいたします。

お客様

image image  
浦和東RC 野口功 会長

浦和東RC 森嶋修 幹事

 

幹事報告 南保剛 幹事

幹事報告

 

配付資料
ロータリーの友 ガバナー月信 夜間移動例会のご案内 職業部門セミナーのご案内 地区の歩み3

 

 

 

 

今月のお誕生日

大倉会員・菅野会員・高柳会員

 

表彰

菅野会員 (前年度新入会)
大倉会員・高橋会員・高柳会員 (会員増強)

 

委員会報告

ロータリーの友 清水順子会員
プログラム 志村巌会員  夜間例会の案内
管理運営 高澤史生副会長 ポリオ撲滅チャリティーゴルフについて
会員増強・公共イメージ 広瀬隆会長エレクト 会員増強部門、公共イメージ部門セミナーについて
社会奉仕 大倉浩会員 女子サッカーについて

 

出席報告

会員総数 出席免除 出席計算人員 欠席 出席率
23名 2名 21名 4名 80.85%

 

本日のニコニコ (ニコニコのページをご覧ください)

ニコニコBOX ポリオBOX 災害義援金

本日23,000円

累計86,000円

本日1,819円 累計3,219円 本日0円 累計0円

        (7月7日第1116例会より)

本日の卓話 クラブフォーラムのためありません。 

 

次回例会

●日    時 :令和元年8月28日(水) 
●点    鐘 :19時 
●卓話内容   :ビアノバオーナー小林健太様による
             「地ビールの話」 

●場    所 :BEERNOVA URAWA(ビアノバウラワ)
          さいたま市浦和区東仲町25-5-1
 

 

浦和ダイヤモンドロータリークラブ

◆例会 毎週水曜日12:30~13:30
◆例会場 伊勢丹浦和店7階 クローバールーム(2018年7月より)
◆事務所 〒330-0056
さいたま市浦和区東仲町28-23-202

 
◆TEL 048-699-7890
◆FAX 048-699-6324
◆E-mail urawa888drc@yahoo.co.jp

 

ページ上部へ